top of page
検索
  • tomoya_igarashi

フィジカルコーチが見る現代っ子のからだ

更新日:2023年4月25日

こんにちは。アウンフィジカルスクール代表のいがらしコーチです。


アウンフィジカルスクールのブログを始めました。


スクールのこと


成長期のからだのこと


コーチのお仕事のこと


色々とお話ししていきたいと思っています。


フィジカルの専門家の目線を通じて、現代の子供たちが取り巻くフィジカルの問題点や解決案について思うことを発信していきます!


よろしくお願いします🤲

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

成長する選手が持っているもの

往復2時間半以上かけて、通ってくれている小学生。 今月は週末の予定が合わず、平日の学校終わりにきてくれた。 お父さんは送迎のために有給をとってくれたらしい。 1カ月に1回、1時間。だけど必ず伝えたことを覚えて出来るようにしてくる。 口頭で説明して、動作の反復。メモや動画を撮るでもないのに。覚えている。すごい。 彼は真剣なんだと思う。上手くなりたいんだと思う。目標を叶えたいんだと思う。 努力は方向性

サッカーキッズのお父さんお母さんができるサポート

うちのスクールにはチャレンジ発表会なるものがある。 ”ひとつのチャレンジを通じて、多様な価値観を”こんなコンセプトのもと3か月に1回ペースで開催している。 こどもたち、お父さんお母さん、それぞれが"成長を共有できる場”を作りたい。その思いが確かに形になっている。 直近の発表会にはたくさんのお父さんお母さんが足を運んでくれた。 みなさんの忙しさは、僕も理解してるつもりで、この時間を作りだす大変さは共

Comments


bottom of page